超薄くて軽いノートパソコン Top5

Macbook Screw

Macbook Screw by mercedesbenz411, on Flickr

だいぶ前に、シャープからMURAMSAというめちゃくちゃ薄いノートPCがありました。薄さ約15.7mm(最薄部)・軽さ約915gなので今でもなかなかこのぐらい薄いPCはないです。ノートPCは持ち運びするので、やっぱり薄くて軽いものがいいです。タブレットではできないこともたくさんありますし。

最近では、MacBook Airの薄さが有名です。このブログもいろいろな場所で、MacBook Airを使って書いているんですが、軽くて薄くて重宝しています。この間、更に薄いPCを見つけました。NECのLavie Gです。MacBook Airより軽く薄くてびっくりしました。そこで、今回は薄くて軽いノートPCを探してみます。(2013年3月28日時点)

“超薄くて軽いノートパソコン Top5″の続きを読む