深イイ&しゃべくり007 2時間合体SPで芸能界屈指のグルメレポーターが究極の逸品教えますで紹介されていた料理屋メモ

Maido, Lima

Maido, Lima by Lindblom, on Flickr

深イイ&しゃべくり007 2時間合体SPで芸能界屈指のグルメレポーターが究極の逸品教えますで紹介されていた料理屋メモです。ハンバーグ、餃子
、親子丼、ナポリタンそれぞれの名店をグルメレポーターが推薦していました。

ハンバーグ編です。

白金亭

彦摩呂が推薦するハンバーグです。うわすごい旨そう〜! 4種類のソースを選べるそうです。

白金亭
東京都調布市深大寺東町4-16-1

大きな地図で見る

洋食キムラ

ギャル曽根が推薦するハンバーグ屋です。いってみようかな。生クリームとひき肉をまぜる。焼いて寝かせてデミグラスソースへ。あ〜食べたい〜

洋食キムラ
神奈川県横浜市中区野毛町1-3

大きな地図で見る

加藤牛肉店 GINZA

寺門が推薦する山形牛ハンバーグのお店です。牛のおっぱいの油で焼いたハンバーグ。肉汁が半端ないです。これは美味い〜

加藤牛肉店 GINZA
東京都中央区銀座6-4-15 トニービル 1F

大きな地図で見る

餃子編です。

大連

彦摩呂が教える餃子の美味しいお店です。自家製ラードで具をつくっています。あ〜うまそう。

大連
東京都大田区山王1-25-14

大きな地図で見る

TAAL

寺門が教える餃子の美味しいネパール料理店です。ネパールの家庭料理で蒸し餃子。ネパールにも餃子があるんですね。

TAAL
東京都豊島区駒込1-11-7 窪田ビル 1F

大きな地図で見る

石松 本店

阿藤快が教える餃子消費量日本一の浜松市にある餃子屋。野菜たっぷりのヘルシー餃子です。あ〜あーうまそう。食べたい。

石松 本店
静岡県浜松市浜北区小松1145-1

大きな地図で見る

親子丼編です。

バードランド 丸の内

阿藤快が推薦する軍鶏の親子丼です。食感が変わるように胸肉ともも肉両方を使っていています。

バードランド 丸の内
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング B1F iiyo!!(イーヨ!!)内

大きな地図で見る

鳥藤分店

ヨネスケが推薦する築地の親子丼屋です。あらうまそう。とろとろでさっぱり。

鳥藤分店
東京都中央区築地4-8-6

大きな地図で見る

鳥つね自然洞

ギャル曽根、彦摩呂、寺門が推薦する究極の親子丼です。鶏肉には名古屋コーチンと比内地鶏のコラボ。ランチは20個限定、うまそう〜でも当分食べれそうにないかもしれません。

鳥つね自然洞
東京都千代田区外神田5−5−2

大きな地図で見る

ナポリタン編です。

さぼうる

彦摩呂が推薦するナポリタンの美味しいお店です。山小屋風で昭和の喫茶店のような雰囲気です。あーあーあーうまそう。

さぼうる
東京都千代田区外神田5−5−2

大きな地図で見る

イイダコーヒ 東京大丸支店

寺門が推薦するナポリタンの美味しいお店です。トマトソースのナポリタン。太麺をトマトと軽く煮詰めています。うまそう〜

イイダコーヒ 東京大丸支店
東京都千代田区丸の内1丁目1−9−1 大丸東京店8階

大きな地図で見る

センターグリル

石塚が推薦する洋食屋です。ケチャップ味ナポリタン発祥のお店といわれています。太麺を冷水でしめ、冷蔵庫で一晩寝かすことで麺がもちもちに。これですね、ナポリタンは。

センターグリル
神奈川県横浜市中区花咲町1−9

大きな地図で見る

ここはどうかなと思うところもありましたが、確かに究極の絶品も紹介されていました。都内、横浜が多かったですね。放送直後は混みあうと思うので、時間がたったらいってみようかな。

コメントを残す