深イイ&しゃべくり合体スペシャルで話題になっていた毛の悩み解決法

Hair by Number

Hair by Number by CarbonNYC, on Flickr

2013年6月24日放送 深イイ&しゃべくり合体スペシャル 巷で話題の’毛’の悩み解決SPのメモです。今回は、髪の毛、脱毛など気になる毛の話題でした。頭皮チェック美人髪モデルのヘアケアテクやワックス脱毛などが話題になっていました。

毛髪診断士 小林弘子さん

過去にあったこともわかるんですねw 毛髪診断士 小林弘子さんは、東京都中野区で、育毛発毛サロンしてらっしゃるようです。頭皮チェック一度してみてもらいたいですね。

毛髪診断士 小林弘子ブログ

低温ドライヤー

一般的なドライヤーは120℃ぐらいですが、低温トリートメントドライヤーは、60℃です。普通に考えて、高温を髪の毛にあてると髪の毛が痛みやすくなるのは当然かなと思います。でもプロは違いますね。低温ドライヤーで髪からできるだけはなして1時間かけて髪の毛を乾かすのですから。



子供脱毛

出演者の評価はいまいちでした。こんなサービスがあるんですね。驚きです。コンプレックスがナーバスの原因になるなら一度試してみるのもありなのかなと思います。

ハイパースキン脱毛専門店カレン

ブラジリアンワックス

米ドラマ SEX AND THE CITYで話題になった脱毛エステです。ワックスを塗ってそれをある程度勢いよくはがす脱毛方法です。どうなんでしょう、少し痛々しいのですが。




Caboki

特殊な繊維を髪に付着させて、薄毛を目立たなくさせる対策グッズです。モロッコのワタ科のハーブ繊維と天然鉱物由来の染料でできているので、動物由来の成分、合成染料、充填剤および防腐剤など含まれていないので、頭皮に優しそうです。雨の日でも風が強いジェットコースターに乗っても染料がはがれないので安心です。

<

div itemscope itemtype=”http://data-vocabulary.org/Product class=”alm_div” style=”margin:0.5em 0 2.5em 0; text-align:center; font-size:14px; word-wrap:break-word;”>全世界で人気 カボキ 薄毛対策コンシーラー

45198位 全世界で人気 カボキ 薄毛対策コンシーラー ¥ 14,800

幹細胞から毛髪再生医療

東京理科大学 辻 孝教授と佐藤 明男医師共同開発した毛髪再生医療です。失った毛を生やす最新医療らしいです。5〜10年の実現に向けて研究が進められているそうです。いろいろありそうですが、身体に安全でお安く実用化できたら最高ですね。

東京理科大学 総合研究機構 辻孝研究室
東京メモリアルクリニック・平山

適度な辛いものは、血行を促進するので、髪の毛にはいいらしいですね。あと胡麻と大豆タンパク質など日本人にあった食べ物、体の毛は食生活がかなり影響を与えるようですね。