有吉くんのぶらり 正直さんぽ 吉祥寺で美味しそうなお店が出ていたのでメモ

排很長的隊伍

排很長的隊伍 by NanakoT, on Flickr

2013年6月22日放送。今週は、フットの岩尾と、大好きな小島瑠璃子さんと吉祥寺をお散歩。吉祥寺は、いろいろな国の食べ物屋、雑貨屋いろいろなお店がありますね。今回、紹介されていたおいしそうなお店一覧です。


パリの路地裏食堂レストラン Galopin(ガロパン)

ランチもコースみたいです。食材をオプションで追加可能です。お昼にちょっとフレンチなんかいいですね。エビの中で一番甘みのある手長エビを使った料理、ホタテにうにが入ったクリームソースをかけた料理、あとは宮崎県の黒毛和牛とお肉と同じ大きさのフォアグラをのせた料理がおすすめ。ちょ〜うまそう〜。

Galopin
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6

大きな地図で見る

鷹匠茶屋

自分の鷹を連れてこれるように小屋を完備しているお茶屋さんです。鷹のヒナって可愛いですね。

鷹匠茶屋
東京都三鷹市下連雀1-11-8

大きな地図で見る

吉祥寺 さとう

有名な人気のメンチカツを求めて長蛇の列になっています。あ〜メンチカツおいしそうだな〜

吉祥寺 さとう
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

大きな地図で見る

有職たい菓子本舗 天音

けっこう大きなたいやきです。普通のたいやき形じゃなく鉄板で焼いたたいやきのまわりのふち「羽」ごと出てきて、羽がかりかりしておいしそうです。

有職たい菓子本舗 天音
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁

大きな地図で見る

Yocco’s French Toast Cafe

フレンチトーストの専門店。野菜のジュースと一緒にフレンチトーストを楽しむのがおすすめ。フォアグラのフレンチトーストやばいそうです。フルーツ添えのフレンチトーストもおいしそう〜。いや〜おいしそう〜

Yocco’s French Toast Cafe
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-6 R.MATSUBARABldg1F

大きな地図で見る

老舗洋食 レストラン シャポールージュ

1962年創業、有名な洋食レストランです。手間ひまかけて作ったデミグラスソースがおいしそうです。

レストラン シャポールージュ
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1

大きな地図で見る

コメントを残す