今、この顔がスゴい!たった1品しかない!究極のこだわり専門店スペシャルで放送されていたお店メモ

2013年6月6日放送 桜井、有吉の「今、この顔がスゴい!たった1品しかない!究極のこだわり専門店スペシャル」で紹介されていたお店をメモしておきます。


チャーハン専門店 チャーハン王

チャー王セット 880円 メニューは、1品のみ。シンプルでうまそう。黒毛和牛のペーストを使っているので肉の味がするようです。

チャーハン王
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F

大きな地図で見る

ドライフルーツ専門店 ドライフルーツ茶近(ちゃこん)

本店が鎌倉。40種類のドライフルーツがあり、信州リンゴや山梨の巨峰など国産のドライフルーツが売り。農家から直売こだわりがあるので、少々値段が高めです。普通のドライフルーツより全然味が違うらしいです。

ドライフルーツ茶近(ちゃこん)
東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート 1F

大きな地図で見る

バナナ専門店 梅田のバナナ

昭和2年創業 86年間バナナだけを売っているバナナ専門店です。バナナを置くお店の温度にこだわっており、バナナの糖度がすごく高くおいしそうです。

梅田のバナナ
群馬県前橋市元総社町19

大きな地図で見る

地球儀専門店

タッチすると国についてしゃべってくれるハイテクな地球儀もあるんですね。

地球儀専門店
東京都中央区日本橋室町1丁目12-10 第二山田ビル1F

大きな地図で見る

耳かき専門店 匠の耳かき

耳かき職人 加藤惠一がつくる民芸品のような耳かきです。耳穴の大きさ、耳あかの性質、手の大きさ、握りの感覚、掻くときの強さ、自分用か膝枕用か、などオーダーメイドで、一人一人の好みに合った耳かきを作ってくれます。大量生産の耳かきですぐ買い替えるよりは、自分にあった1本の耳かきを長い間使えると考えると、1本20000円ぐらいしますが、いいかもしれません。

匠の耳かき
愛知県碧南市幸町4-12

大きな地図で見る

宝塚の大劇場 タカラジェンヌになれるお店 Salon de Takarazuka

西川さんが紹介していた、タカラヅカを体験できるお店です。

Salon de Takarazuka
兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚大劇場内 1F

大きな地図で見る

中華街のパンダ専門店 ぱんだや

有吉がパンダが好きということで、紹介された中華街のパンダ雑貨専門店です。

パンダ雑貨専門店ぱんだや(横浜中華街)
神奈川県横浜市中区山下町106

大きな地図で見る

金専門店 田中貴金属工業株式会社 銀座本店

ここ数年で、金の価値って高くなっているんですね。買っとけば良かった。金が使われているジュエリーを買い取りしています。この前他の番組で、片方しかないピアスなどOKで、家に眠っているジュエリーをかき集めて鑑定したらうん十万にもなった人をみました。家に眠っている財宝を探してみてはいかかでしょうか。

田中貴金属工業株式会社 銀座本店
東京都中央区銀座 1-7-7

大きな地図で見る

とん汁専門店 とん汁たちばな

あーおいしそう〜。昭和47年創業。スープのほとんどは、たまねぎの水分。見ただけで、おいしいとわかるとん汁です。

とん汁たちばな
新潟県妙高市栗原2-3-10

大きな地図で見る

人工芝専門店 (有)新東サービス 芝人(しばんちゅ)

楽天球場にも使われている人工芝の専門店です。ベランダに人工芝しこうかな〜

(有)新東サービス 芝人(しばんちゅ)
愛知県豊川市大橋町‎

大きな地図で見る

ちなみに、今、この顔がスゴい!で、流れている曲が気になったので調べてみました。ドイツ出身の男性アーティストZEDD(ゼッド)の「Spectrum ft. Matthew Koma」だそうです。

コメントを残す