ガキ使 昔懐かしのゲームファミコンを遊びつくせ! で遊んでいたゲーム

5月26日放送 ガキ使で昔懐かしのゲームファミコンを遊びつくせ! でダウンタウン、山崎、ココリコが遊んでいた懐かしいファミコンゲーム一覧です。ファミコンといえば、画面固まるカセット抜く息吹きかけるもう一回差し込む、セーブデータが消えるなど古き良き時代を思い出されるアイテムです。


アルカノイド

山崎が選んだアルカノイド。
タイトー。1986年移植。

かなり思うようにいかないイライラの高かったゲームということを覚えています。

ディグタグ

田中が選んだディグタグ。
ナムコ。1985年移植。

ドンキーコング

遠藤が選んだドンキーコング。
任天堂。1983年ファミコンに移植。

懐かしいです。波形で落ちてくる樽をよけるタイミングがあわなかったの覚えています。

10ヤードファイト

浜田が選んだアメリカンフットボールゲームの10ヤードファイト
アイレム。1985年ファミコンに移植。

おもちゃ屋さんに並んでたパッケージ。懐かしい。

ちなみに2012年にリリースされたアメリカンフットボールゲームはこんな感じです。「Madden NFL 13」さすがに変わっています。一見ゲームシステムは、ファミコンのシステムが基本になっているようです。なにもないのに倒れている人につまずいて倒れることが多々あるみたいですw

1942

1942

松本が選んだシューティングゲームの1942
カプコン。1985年ファミコンに移植。

コメントを残す