Google Keep が出たので使ってみた

先週あたりから、GoogleからなにやらEvernoteのような即座にメモをとれるサービスがリリースされる噂がありましたが、20日「Google Keep」としてリリースされました。PCとAndoroid端末に対応しています。即座にメモをとり、複数のデバイスで同期をとることが可能です。

Google Keep



「メモを入力…」に、なにか書くと即座にメモを残せます。



「画像を挿入」を押すと、画像を追加できる画面がでてきます。



画像を選んで投稿すると、画像も残せます。



4つの四角マークを押すと、メモが升目に並んで表示されます。

メモを取りたい時、どうしても紙と鉛筆を取って書く方がなれているし早いと思うんですが、メモとった紙をなくしたり、ポストイットが大量に生産されるぐらいなら、スマフォとってアプリ起動してメモ書いた方が、便利かもしれません。紙と鉛筆かスマフォを探す時間もそれほど変わりはありませんね。メモを取りたい時にGoogleアカウントにログインしていなくて、いざと使おうとするとき使えねってこともあるかもしれませんが、ログインしておけばメモを取るまでの時間もこのぐらいシンプルなUIだと操作を迷うことなくスムーズにできます。いまさら感もありますが、iOSででたら使ってみようかと思います。

コメントを残す