Facebook の画像が大きくフィードの表示も変わるらしい

Facebook al món (Des 2010)

Facebook al món (Des 2010) by marcbel, on Flickr

Facebook の画像が大きくフィードの表示も変わるらしい。FaceBookの画面が、新聞のような感じになるらしいです。

ソース:[abc news Facebook News Feed Redesigned with Larger Images and Different Feeds]


Facebookの画面が変わる

カリフォルニア州メンローパークで、Facebookが新しいインターフェースを発表したようです。画像がより大きく表示されて、異なるコンテンツ毎にフィードを分けるようです。今日変わるそうですがこの記事を書いている時はまだ変わった感じはしません。「すべてのユーザーにもっともパーソナライズ化された新聞を提供する」とのことです。

グラフ検索とは

グラフ検索、現在は米国のみ利用可能で、ベータ版に登録することは選べます。今までは、友達やFacebookページ、アプリやスポットの検索など、限定的な検索しかできなかったけど、更に踏み込んで、「フットサルが好きな近所の人」や「同じ出身地で同じ大学の人」を検索できるようになります。

個人情報を使っての検索になるので、同じ趣味思考の人が簡単に見つかりリアルでの交流が盛んになると思いますが、逆に、デリケートなところまで見ず知らずの第三者にわかってしまう可能性もあり、悪用されてしまう可能性もあると思います。

新しいデザイン

FlipboardNews 360な感じでニュースフィードが一目で見れ、何個かのニュースが新聞のようにみれるらしいです。写真が真ん中にでてきて、よりビュジアルがかっこよくなるようです。ページの右側にアルバムがでるそうです。

フィードを分割

今までは、フィードに興味のないどうでもいいようなことも含まれていたが、フィードを分ける事によって、興味あるフィードだけをみることができるようになるそうです。例えば、音楽や写真だけの最新情報のみが含まれているフィードを切り分ける事が可能になるようです。フォローしている友人やページから一つ一つのポストを見ることもできるようになります。右上にあるスイッチャーを使用すると、さまざまなフィードを切り替えることができます。携帯アプリでは、スワイプダウンでフィードを変更することが可能になります。

携帯、スマフォやタブレットからの画面も近日変更

新しいニュースフィードは、今日変わるそうですが、携帯版は、今後数週間以内に変更されるようです。

ソース:[abc news Facebook News Feed Redesigned with Larger Images and Different Feeds]

コメントを残す